忍者ブログ
このブログは、シルバーレインに置いて行動中の「呪炎・アカネ」「明正・捩木」の行動記録を、小説……または一人言を掲載する為の場所であります。サブである「ベルス・ペルシアル」「速水御影」もちょくちょく出てきます。その四人と馬鹿背後の提供でお送りします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捩木「夜風を感じて」
何か…足りない。
説明できない…足りない。

漠然とそんな思いを抱きながら、仰向けに星を見ていた。
誰も居ない寮の庭で、俺は大の字になって星を眺める。
できるだけ空から遠い場所から、星を見たかったのかもしれない。
俺がこの寮で過ごした日々…その本当の始まりは屋上だった気がするから。

学園祭の中で、この寮に馴染めないと悩んでいたあの時期。
俺は屋上で皆と仲良くなろうと…頑張ったんだっけ。

今は地面に背をつけている。

終わりというわけじゃない。ただ…始まりに帰ることが怖いだけかもな。

でも、こうして空を見ていても…あの時に眺めた星は変わらずにそこにあった。
屋上だろうと…地面からだろうと…物の価値が全く変化しないことを誇示するように。

「寒い…」

心に穴が開いた。隙間風。
傷があるわけでもないのに、痛いと感じている。

「俺は…何をすれば良いんだろう」

こんな夜は久しぶりだと思いながらも、星から目を離せない。

手を伸ばしてみた。掴めない。当たり前だ。だって星だ。
何を求めて良いのか理解できていない今の俺には、掴めるはずもない。

随分と…この学園に来てから時間がたったような気がする。
色々な人と出会った。怖い思いも…辛い思いもした。
暖かい思いもあった…

なぜか…全部過去形。どうして?

「このまま…寝よう。今日は疲れているんだ」

まるで言い訳のように思考を落とす。
瞼と同時に心も暗闇に染めてゆく…静かに、重く。

もう、何も考えたくなかった…
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

…私が言えた事じゃないけど。
考えないほうが、楽ですよ。

…出来ないから、苦労するんですけどね(苦笑)
考えるな、なんていわれて考えるのやめられるほど人って単純じゃないと思うんです。
だから、君の今出来ることでいいと思うんです。
考えることしか出来ないなら考えに考える…のもありだと思います。
寝れるだけ寝ちゃうのもありだと思います。


…もしかしたら、寒いから、心も冷えてしまったのかもしれませんね。
私はまともなこともいえないから…これしか出来ない、けど。



あ…これ、おいていきますね?よかったら使ってください。
(ほかほかほっかいろ、と書かれたカイロの箱をおいて行った)

…乱文、失礼しました。
捩木「ずいぶんと使わせて貰っている>カイロ」

ブログの更新が停滞していて、返信も遅くなった(汗)
ありがとう…相談に乗ってくれて(ニコリ)
少し気分が落ち込んでいただけだから、今は大丈夫。
考えるに考えたし…それでもまだ答えは出ていないけれど「答えが出ない」という答えを出したつもりだ。
俺は今自分が正しいと思うことを遂行することで手一杯だし、それで良いとも思っている。
風まかせ、時間にまかせることにしたよ。

ありがとうな…文雪(微笑)

捩木はまだ夢がないんかの?
夢があったら自然と悩まずまっすぐ前に進めるんやないかの

まあシンプルに考えたらええんやと思うでw
「自分は何がしたい?」「自分はどんなことがしたいんだ?」とか考えたら出てくるかもしれへんし、出てこうへんかもしれん
でもや!やってみないで後悔するよりもや
やって!後悔の方がええんやないかの?
捩木「夢ですか…そうですね」


カイルさんの言うことは、わかりやすいな…(照)
夢というか目標はあります。
「誰かに誇れる自分になること」です。

きっと一生適うことはないでしょう。
俺は自分の正義…正しいと思ったことを貫くだけで一杯で…終わりもない。
だけれど、空しい気持ちもあるけれど、それが間違っているとも思わないんです。
終わりが無い夢だからこそ、掴もうとあがくからこそ…人は醜い姿でも輝けると思いますから…

完全な自己満足。自己中心的で社会や世界なんて考えていない。
そんな自分の中の愚かな逃避なのかも知れませんが、俺は俺で良いのだと思います。

後悔して懺悔するよりも、積み重ね消化し…泥に塗れながら、歩いて行こうと思います…カイルさん。ご教授ありがとうございました(ぺこり)
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新コメント

[03/21 風香]
[04/03 秋月・慎斗]
[02/09 秋月・慎斗]
[02/08 神農]
[02/04 カイル・フレイル]
最新トラックバック

(10/04)
プロフィール

HN:
呪炎
性別:
非公開
趣味:
世界鑑賞と小説書き
自己紹介:
Sであり同時にMでもある。
属性としては「SM」でも極端にアレなのは勘弁だね。
ソフトが一番でしょう?え?どうでも良いの?
あっ…そう?(///)

人の心とはとても美しく醜いと日頃から考え、他人の意見を吸収しながら、常に流されないように努力しているつもり。

自分のキャラである「アカネと捩木」を苛めるのも大好き。
苛められるのも好き。

だが、他の皆から構ってもらうことは、何よりも幸福を感じるウサギのような人間。

月がとても好きだ。
マイ箸はいつもウサギプリントの物を使うピンポイントなポリシーを持つ変態紳士。

紳士ならば、全力で女性を愛し尊重せよ!!美しき男達を尊重し、彼らの美しさを称えよ!

ここまで書いて思った。俺は最低人間であると!!
バーコード

ブログ内検索