忍者ブログ
このブログは、シルバーレインに置いて行動中の「呪炎・アカネ」「明正・捩木」の行動記録を、小説……または一人言を掲載する為の場所であります。サブである「ベルス・ペルシアル」「速水御影」もちょくちょく出てきます。その四人と馬鹿背後の提供でお送りします。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捩木の鼻血
寮の玄関で俺はただ考えを巡らせていた。
ここに来て…もう二ヶ月…まだ二ヶ月。

多くの友と思い出と切なさと…あとは何を得たのだろう。
多すぎて、一度じゃ思い出し切れない。いや…
ただまだ距離を感じているのだろうか?

そんなことを思う。そういえば…俺は弄られると面白いとか言われた。
俺は全然それは無いと思うんだけど…
いつも必死に状況に対応しているだけで、それで笑われるのも、なぁ?(汗)
あ……そういえば。

俺は自分の鼻を抑える。

いつも俺を苦しめる精神に反応して痛みを放つ鼻。
その悩みを種を…俺は「その状況」以外で俺はコイツを意識したことはない。
女性に近づくだけで反応。おまけに下手をすれば濁流のように鼻血が出る始末。

まぁ…こいつのお陰で皆と早く打ち解けたことくらい、俺でもわかるつもりだ。
けれど、全然改善していないというのも考えもので、ため息しか出てこない。

………………俺は人間が怖い。特に女性には特有の鼻が反応する。
女性には甘い香りが漂い、それに男性は誘われることは少なくない。
まぁ…俺の場合は視界に女性と意識する物が入っただけで厳しいが…
しかしながら、俺はその香りが苦手だ。なぜか?

それは俺の過去にも関係することなんだけれど、一言で表すなら「罪悪感」

皆には苦労をかけている。免疫をつけろ、または頑張れとか良く言われているような気がする。
けれど…この鼻は俺の心の問題であって…そう簡単に直る物でも無いのかも。

比良坂さんに言われた「その鼻血が反応しない女性こそ、お主の運命の人ということか?」

……どうなのだろう?
恋とかそういう感情は、なんとなく俺は理屈としては知っているつもりだ。
俺は昔、その「恋」を利用した商売を行っていたのだから、そうじゃなきゃ仕事にならない。
だけれど…実際に自分のこととなると、現実味が一気に消滅するんだ。

誰かに依存して、誰かを縛って、誰かを求めて、誰かを大切にし、誰かを守りたいと願い。
誰かを……

その瞬間、鼻がギリリと痛みを放つ。
頭も痛い。

俺に、その世界が素晴らしいと呼び定義し…皆が求める「恋」という感情を持つことができるのだろうか。
いや…俺の正義で計った時、「恋」は果たして世界と同じように素晴らしいと感じることができるのだろうか?
もしかしたら、「恋」を否定し、「自己正義」の元で俺はそれを拒絶することもあるかもしれない。

俺は…視界が捩れる中で、自分の部屋への帰路を辿った。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

女苦手なんか・・・そらきつそうやな^^;
何とかしないとやばそうやな・・・何かきっかけがあったらなんとかなりそうなんやけどな~
捩木「そうなんですよね~」

そのきっかけとなるように多くの人が俺に女性をけし掛けるけれど、全部逆効果に終わっているんですよね…(滝汗)
自分でも克服しないとな~とか思っているんですが、なかなか…
ま、学園生活は長い。俺は俺のペースでやっていきます(微笑)
ご心配ありがとうです。

…女性に恋をしなかった私は、間違っているのでしょうか。


女性が怖い。
実は私、少しだけそうなんです。
女性は、さりげない一言が重いから。
皆が皆ってわけじゃないけど…怖いんです。


…捩木君、何かを嫌う思い込みは時に自らを縛り付けます。


本当に君が恐れているのは…女性ではなく、「女性を恐れている自分」なのかもしれませんね…。


軽々しく扱える問題ではありませんから。
…私は、これだけ言っておきますね。

今は難しく考えないで。


焦っては、路は歪むばかりですから。

…お気を悪くしたらごめんなさい。
別に良いんじゃない?

気なんて悪くならないさ。
俺には男の人を愛することはできないと思うけれど、それが間違いってわけじゃないだろう。
よく耳にする言葉になってしまうが、愛の数は人の数ほどあるんだ。

女性の人のさりげない一言が多い…か…女性は確信をつくのが上手い人が多いと思うしね。そうかもしれない。

俺はなんとなく…うん。
女性を恐れているのではなくて、女性に近づくだけで穢れた自分が見えてくるようで…それで鼻が反応するのかもね。

そうだな…もっと時間をかけて、無理をしないようにするよ。
ありがとう文雪(微笑)
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新コメント

[03/21 風香]
[04/03 秋月・慎斗]
[02/09 秋月・慎斗]
[02/08 神農]
[02/04 カイル・フレイル]
最新トラックバック

プロフィール

HN:
呪炎
性別:
非公開
趣味:
世界鑑賞と小説書き
自己紹介:
Sであり同時にMでもある。
属性としては「SM」でも極端にアレなのは勘弁だね。
ソフトが一番でしょう?え?どうでも良いの?
あっ…そう?(///)

人の心とはとても美しく醜いと日頃から考え、他人の意見を吸収しながら、常に流されないように努力しているつもり。

自分のキャラである「アカネと捩木」を苛めるのも大好き。
苛められるのも好き。

だが、他の皆から構ってもらうことは、何よりも幸福を感じるウサギのような人間。

月がとても好きだ。
マイ箸はいつもウサギプリントの物を使うピンポイントなポリシーを持つ変態紳士。

紳士ならば、全力で女性を愛し尊重せよ!!美しき男達を尊重し、彼らの美しさを称えよ!

ここまで書いて思った。俺は最低人間であると!!
バーコード

ブログ内検索